アルファー食品の「ぷちっともち玄米」
2023年7月6日 投稿者: kuroro 0

アルファー食品の「ぷちっともち玄米」:健康と美容をサポートする新感覚の玄米

健康志向が高まる現代、食事に求められるのは美味しさだけでなく、栄養バランスの良さや体への負担の少なさも重要な要素となっています。
そんな中、注目を集めているのがアルファー食品の「ぷちっともち玄米」です。
従来の玄米とは一線を画すその特性とは一体何なのでしょうか。今回は、その魅力と利用方法について詳しくご紹介します。
 

 

玄米なのにモチモチ食感!簡単調理で健康応援

「ぷちっともち玄米」は、その名の通り、もちもちとした食感が特徴の玄米です。
100%国産のもち米を使用しており、玄米特有のパサパサ感がなく、食べ応えのある食感が楽しめます。
さらに、冷めてもそのモチモチ感が持続するため、お弁当にも最適です。
 
また、この玄米は独自の製法により、洗米やつけ置き、蒸らし時間が不要で、炊飯器で簡単に約30分で炊き上がります。
忙しい現代人にとって、手間をかけずに美味しい玄米が楽しめるのは大きな魅力と言えるでしょう。

 
 
 
 
 
 

栄養豊富・消化性も◎

「ぷちっともち玄米」は、玄米の栄養価の高さを保ちつつ、体内で消化されやすい状態を保っています。
玄米は硬い皮に覆われているため、吸水不足から炊飯後に芯が残ることにより消化不良を起こすことがありますが、この玄米ではその問題を解消しています。
 
玄米は白米と比較して食物繊維やビタミンB1、マグネシウムなどの栄養素が多く含まれています。
これらの栄養素は、美肌効果や脂質の代謝を助ける働きがあり、健康と美容にとって重要な要素です。
しかし、普段の食事からこれらの栄養素を摂取するのは難しいものです。
「ぷちっともち玄米」なら、美味しく食べながらこれらの栄養素を手軽に摂取することができます。

 
 
 
 
 
 

子どもや旦那様も喜ぶ美味しさ

「ぷちっともち玄米」は、その美味しさから学校給食にも使用されています。
栄養士の先生からも「使った日には残食が減る」との声が寄せられており、子どもたちにも好評です。
また、白米とブレンド炊飯も可能なので、徐々に比率を高めることで家族全員が玄米を食べる習慣を定着させることができます。

 
 
 
 
 
 

幅広いアレンジが可能

「ぷちっともち玄米」は、和食だけでなく、カレーや麻婆豆腐炊き込んでカオマンガイなど、様々な料理とも相性が良いです。
また、炊飯以外にも、ボイルしてオシャレなグレインズ(穀物)サラダやスープなどにもアレンジできます。
これ一つで、食卓のバリエーションが広がります。

 
 
 
 
 
 

ヴィーガン認証商品

「ぷちっともち玄米」はヴィーガン認証商品であり、ヴィーガン料理にもオススメです。
動物性の食材を一切使用しないヴィーガン料理は、健康や環境に配慮した食生活を送りたい方に人気があります。
この玄米なら、ヴィーガンの方でも安心して食事を楽しむことができます。

 
 
 
 
 
 

安心・安全

アルファー食品では、残留農薬を含め受け入れから包装まで徹底した工程管理を実施しています。
安全性に配慮した製品作りが行われているため、安心して食べることができます。

 
 
 
 
 
 

まとめ

「ぷちっともち玄米」は、その美味しさと栄養価の高さ、さらには調理の簡単さから、多くの人々に支持されています。
玄米が苦手な方や、健康や美容に気を付けている方にとって、この新感覚の玄米は大きな魅力を持っています。
 
また、ヴィーガン認証商品であることから、動物性の食材を避けるヴィーガンの方々にも安心して食べていただけます。
さらに、安全性に配慮した製品作りが行われているため、安心して食事を楽しむことができます。
「ぷちっともち玄米」を使って、健康と美容をサポートする食生活を始めてみてはいかがでしょうか。