女性限定フィットネスジム「サーフフィット」
2023年6月3日 投稿者: kuroro 0

新感覚体幹トレーニング・女性限定フィットネスジム「サーフフィット」とは?

 

サーフフィットとは?

サーフフィットは、女性限定のフィットネスジムで、サーフボードを使ったサーフエクササイズが特徴です。
体幹を鍛えることによって、現代の女性の芯のある強さと、本来の美しさを引き出すことを目指しています。
西海岸風のオシャレなスタジオで最先端エクササイズを体験。

 
 
 
 
 
 

体幹の効果とサーフエクササイズ

体幹とは、頭・脚・腕以外の胴体部分を指します。
ここには多くのインナーマッスルが存在し、鍛えることが大切です。
しかし、筋肉だけを鍛えていても、身体は思うように動かすことはできません。
そこでサーフフィットでは、体幹の筋肉を鍛えるだけでなく、全身を思い通りに連動させる動作を鍛えることを重視しています。

サーフィンはまさに、予想しえない自然(波)を相手に素早く身体を反応させ、動作を合わせるスポーツです。
そこから生まれたサーフエクササイズは、体幹を鍛え、全身の動作を鍛えることを目的に考案された最新の体幹強化エクササイズです。

 
 
 
 
 
 

サーフエクササイズの効果

 

ダイエット(代謝UP、脂肪燃焼)

サーフエクササイズは有酸素運動で、脂肪燃焼が円滑に行われます。全身の筋肉も鍛えられ、筋量がアップすることにより基礎代謝もアップします。
急激なダイエットで一時的に痩せるのではなく、定期的にエクササイズを行い継続することで太りにくい体質を手に入れることが可能です。

 
 

姿勢改善

正しい姿勢にするためには、背骨と骨盤周囲のインナーマッスルを意識しながら、エクササイズする必要があります。
猫背や反り腰といったマルアライメント(不良姿勢)を改善します。
美しい姿勢は女性としての魅力を引き立て、知的で若々しい印象を与えます。

 
 

ボディーメーク(お腹、背中周りの引締め)

引き締まったラインの美しい身体は女性として非常に魅力的です。
特に気になる下腹・内もも・二の腕をシェイプするための豊富なトレーニングメニューがあります。
引き締めたい部位だけをトレーニングするのではなく、自然な動きに合わせて引き締まった美しい所作の女性を目指すことができます。

 
 
 
 
 
 

プログラムの概要

「サーフフィット」は、女性限定のフィットネスジムで、様々なプログラムを提供しています。
それぞれのプログラムは、ビギナー向けから上級者向けまで、ボディメイクや脂肪燃焼などの目的に合わせて設計されています。
以下に、主なプログラムを紹介します。
「トライアルOK」となっているもの以外はメンバー限定プログラムとなります。

 
 
 
 
 
 

Shape Total

サーフィンの動きと筋トレを組み合わせた全身を引き締めるプログラムです。サーフボードの上でバランスを取りながら、全身の筋肉を鍛え上げます。

 
 

Pre Surf(トライアルOK、初めての方におすすめ)

基本動作から身体の使い方にフォーカスしながら、1つ1つ動きの理解を深める。
初めての方は安心!通われている方は納得のレッスン。
強度★★☆☆☆ 難易度★★☆☆☆

 
 

Basic(トライアルOK)

サーフエクササイズの基本動作を行うビギナー向けレッスン。
初めての方でも安心して行うことができ、体幹の強化をはじめとしたサーフエクササイズの基本効果が期待できます。
強度★★★☆☆ 難易度★★★☆☆

 
 

Advance

Basicからステップアップした中級~上級者向けレッスン。
体幹強化、脂肪燃焼、ボディメイクの効果を1つ上へ目指します。
難易度の高いポーズも楽しみながらチャレンジしていきます!
強度★★★★★ 難易度★★★★★

 
 

Beauty Body(トライアルOK)

ボードの傾きに抗うことで、年齢と共に衰えてくる抗重力筋を徹底的にトレーニングします。
重力に負けない引き締まった理想のボディライン・シルエットを目指します。
強度★★★☆☆ 難易度★★★☆☆

 
 

Balance

「体幹」にフォーカスしたレッスン。
通常のレッスンよりもバランス系の動きをたくさん行い、細かな体幹の筋肉に刺激を与えることで、より強い体幹を目指します。
全身のバランスを調整し美しい骨格筋肉を目指します。
強度★★★★☆ 難易度★★★★☆

 
 

Balance Advance

Balanceからステップアップの中級~上級者向けレッスン。
難易度の高い動き多く取り入れることでより高い体幹トレーニング効果を目指します。
どんな状況にも動じない強い心と芯のある身体を目指します。
強度★★★★★ 難易度★★★★★

 
 
 
 
 
 

Shape Point

気になる部分を集中的に引き締める部位別プログラムです。

 
 

Abs

定番の腹筋トレーニングを音楽にノリながら揺れるボードの上で行うことで効果的に体幹を刺激し、ツラい腹筋効果の効率をアップ。
さらに有酸素運動で脂肪燃焼を引き出します。
強度★★★☆☆ 難易度★★★☆☆

 
 

Waist(トライアルOK)

体幹を鍛える動きにプラスして、腹筋を常に意識しながら上半身を左右にひねる動き、回転させる動きなど、ウエストラインを引き締めるための筋肉を集中的に鍛え、くびれラインを目指します!
強度★★★☆☆ 難易度★★★☆☆

 
 

Glamorous Hip

“小さければいい!”なんて時代はもう終わり!?目指すのはぷりっとしたボリュームのある丸いお尻!
お尻の筋肉を鍛えるエクササイズはもちろん、骨盤を支える筋肉も鍛え効率的にHIP UPを目指します!
強度★★★☆☆ 難易度★★★★☆

 
 

Back & Arm

「背中」と「二の腕」にフォーカスしたボディメイクレッスン。
有酸素運動と自重を使ったトレーニングを組み合わせ、揺れるボードの上、体幹を鍛えながら筋肉のついた引き締まったバックスタイルを目指します。
強度★★★★★ 難易度★★★★★

 
 

Waist & Hip

女性らしい曲線美を磨き上げるくびれメイクレッスン。ウエストとヒップをメインにトレーニング。
ウエストヒップの理想的な比率といわれる7:10の黄金比を目指し、見惚れるボディラインに。
強度★★★★☆ 難易度★★★★☆

 
 
 
 
 
 

Burn

楽しくハードに身体を動かして脂肪燃焼を目指すダイエットプログラムです。

 
 

Step to Burn

リズミカルなステップ系の有酸素運動と、スローペースな無酸素運動の筋トレを組み合わせたダイエットに効果的なレッスン。
全身トレーニングで代謝を上げ、痩せやすい体作りを目指します。
強度★★★★☆ 難易度★★★★☆

 
 

Circuit Shape Step

短時間で複数の効果が期待できるサーキットレッスン。
ステップを取り入れた高強度の有酸素運動と筋肉に負荷をかける無酸素運動を交互に行い、効率よく全身の筋肉を鍛えるので、ダイエットをサポート!
強度★★★★★ 難易度★★★★☆

 
 

Power Beat Camp

入隊せよ!かっこいい女性を目指すサーフエクササイズ版ブートキャンププログラム。
暗闇の中ビートに合わせたワークアウトは、ダイエットや運動不足、ストレス解消に打ってつけのエクササイズ。
強度★★★★☆ 難易度★★★☆☆

 
 
 

その他にも「サーフヨガ」「期間限定レッスン」など様々なプログラムが用意されています。
詳しくは SurfFit(サーフフィット) でご確認ください。

 
 
 
 
 
 

まとめ

サーフフィットは、サーフボードを使ったサーフエクササイズを通じて、体幹を鍛え、全身の動作を鍛えることを目的とした女性限定のフィットネスジムです。
ダイエット、姿勢改善、ボディメイクなど、様々な効果を期待することができます。
西海岸風のオシャレなスタジオで、新しい体験をしてみてはいかがでしょうか。
 
また、サーフフィットは様々なプログラムを提供しています。
サーフィンの動きを取り入れたエクササイズは、全身の筋肉を鍛え、バランス感覚を高める効果があります。
プログラムはビギナーから上級者まで幅広く対応しており、自分の目的やレベルに合わせて選ぶことができます。
 
これらのプログラムを通じて、健康的で美しいボディを目指しましょう!